<< 山田哲人 | main | 『野球大喜利 ザ・フィーバー〜こんなプロ野球はイヤだ』祭りin大阪 >>
2019.08.24 Saturday

東京ポッド許可局ジャパンツアー2019・大阪公演

0
    ■今日は朝から愛車を(法定速度で)カッ飛ばして大阪へ。

    目指すは松下IMPホールで開催される「東京ポッド許可局ジャパンツアー2019・大阪公演」

    毎週月曜深夜にマキタスポーツ、プチ鹿島、サンキュータツオの三人が
    ありとあらゆるテーマで語り合う人気ラジオ番組「東京ポッド許可局」のイベントが大阪初上陸。

    これはリスナーとして参加せねば!という使命感からチケットを発売日にゲットし、この日を迎えました。

    許可局イベントは2年前の松山以来、2回目の参戦。

    その松山公演は、番組がネットされていない地域ということあり、チケットの売れ行きがあまり良くなく
    客席の後ろ半分が無人という状況だったことにより、番組の中でも伝説となっているんですが
    今回の大阪公演はチケットが早々に売り切れたとのこと。いやがおうにも期待が高まります。

    よみうりテレビで開催されている24時間テレビのイベントを横目に
    IMPホールに向かうと、開場前にもかかわらず、すでに長蛇の列が。

    年齢層は幅広い印象。あと、みんななんか文系っぽいw

    開場時間を迎えると、みなさん列を乱すことなく
    係員の指示にキチンと応じています。さすが局員。

    入場後すぐに物販の列に並ぶが、人気グッズは早々に売り切れ。
    持ってなかったパンフと「おじさんオブザイヤー」Tシャツを購入。





    着席すると前から4列目でステージめっちゃ近い。いいですねー。いいですよー。

    客席はほぼすべて埋まってますが、とにかく皆さんおとなしい。
    大きな混乱が起きなかったのはスタッフの皆さんの仕切りももちろんですが
    局員の皆さんの秩序を守った行動によるところも大きかった気がします。



    イベントは定刻より少し遅れ、おじさん3人の生ラップからスタート!

    いやー、あっという間の2時間半でした。

    イベントならではの危険球が連発だった「ジャパン」。
    ずっと三人の見解を聞きたいと思ってたテーマでたっぷり語ってくれた「論」。
    そして会場が割れんばかりの爆笑で包まれた最後の大ネタ。

    内容が内容だけにおおっぴらに書けないことばかりなんですが
    至高の屁理屈エンタテインメントを堪能し、勇気をいただきました(笑)


    いつままた四国イベントで松山のリベンジをお願いします!お疲れさまでした!

    ■さて、夜はホテルにチェックイン後、近くの銭湯でひとっ風呂あびてから飲み屋街へ。





    スマホでベイスターズの試合の一球速報を見ながらトマト酎ハイを飲んでいると
    すぐ隣で飲んでた兄ちゃんが俺と同じタイミングで「うわー」と悲鳴を上げた。

    まさか大阪の立ち飲み屋でベイスターズファンの兄ちゃんと遭遇するとは。



    「とりあえず、がんばりましょうね…」とお互い励ましあいつつ、店を後にしました。
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2019 >>
    Search this site.
                
    Profile
                
    Selected Entries
          
    Categories
    パーツ



    プロ野球データFreak
    セリーグ順位表

    プロ野球データFreak
    パリーグ順位表
    最近買ったもの
    妄想トリビュート〈2〉
    大家さんと僕 これから
    オリンピア・キュクロス 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
    1日外出録ハンチョウ(6) (ヤンマガKCスペシャル)
    ぺろり! スタグル旅(5) (ヒーローズコミックス)
    GIANT KILLING(52) (モーニング KC)
    思わず考えちゃう
    ネコノヒー 3
    トクサツガガガ (16) (ビッグコミックス)
    イジらないで、長瀞さん(5) (講談社コミックス)
    新婚よそじのメシ事情【カラー増量版】 (2) (バンブーコミックス)
    山本アヒルの実録4コマ 2 (電撃コミックスEX)
    いとしのベースボール・ミュージック 野球×音楽の素晴らしき世界
    ヤンキーショタとオタクおねえさん(5) (ガンガンコミックスpixiv)
    夜廻り猫(5) (ワイドKC)
    深夜食堂 (21) (ビッグコミックススペシャル)
                
    Archives
    Recent Comment
    Recommend
    Links
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM